エピローグ

世界の真ん中を歩く

2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り2022 10~12月

夏休みが終わる直前に、今年の後期についていろいろと計画を立てました。というのも、あることが分かっているイベントが2つ、あったからです。 一つ目は12月、延期になっていた成人式。もう一つは遡って11月、Mrs. GREEN APPLEのライブに行くための東京遠征。…

振り返り2022 7~9月

7月 大学に入ってからというもの夏は大体鬱で死んでいたので、久しぶりに健康に夏を迎えられました。 先輩のお家に行き、プレイヤーをお借りしてはじめてmerkmalカセット版を聴いた。そしたらなぜかキーが+2くらいになっていた(テンポは変わらず)が、あれ…

振り返り2022 4~6月

4月 どうしようもなく自分の世界の中に閉じこもり、外の世界ことがほとんど見えていなかった時代を終えてしばらくした頃、具体的に言うと2019年くらいから、社会の中で生きる正常な人間として、自分と他人を比較することを知った。 他人との比較によって相対…

振り返り2022 1~3月

こんにちは。寒いよマンです。イエナガさんが一年を振り返るブログを書いていたので、丸パクりします。 といっても、今年の1月のことなんてほとんど記憶にないものですから、適当にツイートなどを振り返りつつすすめていこうと思います。ツイ廃でよかった。 …

かつての僕らの瞳には光が在った。 それはもう、少女向け雑誌の表紙にいるキャラクターのように。その光り方は誰一人として同じではなくて、未熟な僕たちは、みんなそれぞれの輝きをもっていた。その瞳の光のせいで白飛びしたり、黒く潰れて見えなかった景色…

世界が間違っていたころ

世界が間違っていたころ、わたしは1000円が払えなかった。否、100円だって払えなかった。 学校が終わって、勉強をしたくないから、となりのスーパーで、うまい棒を1本だけ買い、無料のお茶をカップに注ぎ、休憩コーナーにひとり座った。世界が間違っていたか…

近況 0822-0828

0822 大学のmacのディスプレイに自分のパソコンを勝手に繋いで作業をしている。Apple LED Cinema Displayという10年以上前の製品だが、フルHDではあるが非常に視野角が広く綺麗な画面で、Appleの技術力を思い知る。まあandroidに乗り換えたんだけども。 0823…

近況 0819-0821

0819 ここ数日夏の匂いがしない。先生からきたメールに「残暑の候」って書いてあった。残暑は夏ではないから残暑と思うのだ。夜になると寒いくらいに気温が下がる。こちら、一足先に夏が終わりました。 重い腰を上げて作業に取り掛かろうとした。が、何の作…

いやなおとな

例えば高校生の頃 体育館に300人くらいが並ばされて、いろんな色の毛が生えてる謎の道具を持った先生が髪の毛を触ってきて、横の髪がちょっとでも目に触れたらおしまいで、白い紙を渡されて。 後日、横の髪を切ってから複数の先生の所に行って、最後に見ても…

パラレルワールド

寒いよマンです。いつもお世話になっております。 ヨルシカのライブ「月光 再演」の3月30日に参加してきました。 帰りのバスを乗り逃し東京で暖かい春とかほとんどアニメみたいな景色を堪能したのち最低気温がまだマイナスになる松本に帰ってきた結果、今日…