エピローグ

世界の真ん中を歩く

2020-01-01から1年間の記事一覧

なまえのはなし

フォロワーのインスタライブにいったら、「襟足」と呼ばれたことが印象に残っている。ところで、リアクションペーパー系の課題での「興味深い」「印象に残っている」ほど使いやすい言葉はない。 「襟足」とは俺がたった1年、いやもっと短い一瞬の期間で使っ…

千葉への帰省から帰ってきた友達から貰ったマッ缶、久しぶりに飲んでみるとこんなに甘かったっけ?と思う。マッ缶を始めて飲んだのはおそらく3年前、一般的なスーパーや自販機で売ってるはずがなく、半ば伝説の飲み物と化していたそれを、かなり古い「良食生…

Henceforth

俺がブログを書くとき、特にこのブログを立ち上げてからは顕著で、必ず以前の記事と明確に気持ちの変化がある。「自分の人生の小説化をやめること」、そしてその行為によって「自意識と距離を置くことに成功してしまうこと」。 今の気持ちとしては、自意識と…

自意識の化物?

自意識のない自分が想像できない。 いまでこそ明確に根拠を持って「友達」という言葉を使う。 友達という言葉の使い方がわからない時期があった。いまだから自信をもって言えるが、間違いなく孤独だった。誰に何と言われようと孤独だった。孤独だと人はどう…